プロフィール

りと

Author:りと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

「アメショの雑種です」
保護された猫と暮らし始め。結果、毎日 いろんなことが起きてます・・・。
しんびのモノ
だいぶ暖かくなった・・・というか、昨日などは暑いくらいだったのだけど。

夜になるとちょっと冷え込んできて。
寝ようと思い、電気も消した後で、ちょっと肌寒い。
手探りで厚めの布団を引き寄せて、かけて。

うとうとしかけたところで、布団から出ていた手をクンクンする、この方↓
20160720_1_convert.jpg

"何事?! 珍しいな・・・"と変わらずうとうとしていたら、再度クンクンされ。

・・・あっ!
ごめん! しんびの布団だった・・・。

冬の間、使わなくなった厚めの羽毛布団をしんび用に部屋に置いておいたのだけど、
どうやらそれを引き寄せてかけていたらしい・・・。
いや、確かに"なんで布団カバーかかってないんだ?!"とは思ったんだよね。

「ごめんごめん!」
と返したところ、すぐにそれに乗って寝始めた しんび。
20161104_2_convert.jpg
申し訳ないね。

近いうちに、この布団を処分しようとしていた母に、とりあえず報告。
母:「まだ使ってるの?! 捨てられないじゃない!」

誤用した私、無言の抗議をされたし。
そのようですね、お母さん。

母:「カビ生えちゃうじゃない!」
いや、生えないから・・・。
そこまで私の部屋は汚くないですよ。
3連休
いいお天気が続いている連休。

母は、美術館巡り(?)の日帰り旅行にも行っていたのだけど、
私は特に代わり映えのしない日々なわけで。

ただ、出勤をしなくていいから、家で仕事をしていると、
猫と過ごす時間が増えていいなぁとは思う。
20170320_1_convert.jpg
でも、猫には必要とされていないのが現実…。
『自動餌出し機』くらいにしか思われていない気がする…。


お彼岸だということで、おはぎを買ったのだけど。
『限定!』の白餡のおはぎを買ってみた。
20170320_3_convert.jpg
(左から、粒あん・白あん・こしあん)

母と半分ずつ食べた感想としては
「上品な感じだね」

でも、やっぱりあんこは粒あんがいいなぁ。

昨日、今日とぽかぽか陽気で。
本当に春みたいな感じ。

窓辺は暖かくていいね~
20160305_2_convert.jpg

なぜかこの窓は人気で。
お互いに追い払い、奪いあって日向ぼっこをするのだけど。
20160305_3_convert.jpg
最終的に諦めて、2匹で並ぶことにしたらしい。


先日は、ひな祭りだったようで。
そして、県立高校の入試だったようで。

我が家もお雛様を出してくれたのだけど(母が)
20160305_4_convert.jpg
03/05現在、未だお雛様が出ています…。
ま、既に嫁ぎ遅れているので、いいのですけど…。

魅惑的
ソファのところに置いてある毛布。
2匹ともお気に入りで、争奪戦が起きたりもするのだけど。
『ブロッコリー』

今回も先に陣取っていたらいのんを脅したものの、どかなかったため、
仕方なく共有することにした しんび↓
20170226_1_convert.jpg

後から乗ったくせに、らいのんにお尻を向けて座るのね…。
まぁ、「見えない」ように座れば、「いない」のと一緒だからね。
20170226_2_convert.jpg
たとえ、近くであっても(笑)

不満げな顔をしているけど、我が家は『早いもの勝ち』ルールが適用されるから、我慢しなさい。
20170226_3_convert.jpg

昔なら絶対にこの距離感に座らなかっただろうに…
年をとって、丸くなったんだろうねぇ。
20170226_4_convert.jpg

ブロッコリー
いろいろ野菜をくれる知人が、ブロッコリーをくれた。
すごく大きく、よく趣味の家庭菜園で作れるなと思うようなものを頂き。
これ、一株分↓
20170218_1_convert.jpg
毎日のようにブロッコリーを食べたい私としては、かなり嬉しい!
猫らも喜んで食べたし。

そんなブロッコリーを食べた後、
一見、仲良く寝ているように見える二匹。
20180218_2_convert.jpg
実は・・・
らいのんが寝ていたところに、しんびが行き、
「どきなさいよ!」
と脅したものの、らいのんが死守したために、仕方なく隣で寝ている しんび。
この数年、らいのんも意思が強くなってきていて。
「世代交代か?!」と見守っている私達。
でも、下克上を狙うつもりの無いらいのん(笑)
平和な子で、良かった・・・。

寝ている姿が、何なのか良く分からないものになっているのだけど。
20180218_3_convert.jpg
母:「なんか、ボサボサで茶色で、汚らしいものが丸くなってるのよね」

さりげなく、すごく傷つく言葉をグサグサと放っている気がしますよ、お母さん。