FC2ブログ
プロフィール

りと

Author:りと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

「アメショの雑種です」
保護された猫と暮らし始め。結果、毎日 いろんなことが起きてます・・・。
きちんと検査(結果)
血液検査・レントゲン・エコーとやってもらって。


血液検査は、1項目だけ後日になるのだけれど、基本的には問題なし。
肝臓と何かの数値が1つオーバーしているものの、
エコーで問題ないのは確認しているので、気にしなくて良いとのこと。

レントゲンとエコーの結果で、結石は無し。
特に何かが出来ているとか、そういったことも無し。

膀胱もキレイだし、胆石も無し。

腎臓は、やはり年齢もあって小さくなってしまっているらしい。
この体型なら3.5cm? くらいはあってもいいところ、
片方は3.1, もう片方は2.x(←忘れた)くらいしかないらしく、
小さいほうに至っては、綺麗なソラマメ形ではなく、端がいびつになっていた。
中の構造もほとんど見えないし、やはり加齢の影響が出ているらしい。

結果、これといって問題となるものも病状見つからず。
「加齢による異形で出血しているの、かも」という感じらしい。
ある意味、「健康」なわけで大変喜ばしいことではあるのだけれど。

そして、こうなると消炎止血剤は劇的に効くことも考えずらく。
飲み続ければいつかは出血が止まるかもしれないけれど、
今度は止め時がなくなってしまう可能性もある。
何がベストなのか、イマイチよく分からない(・へ・)


きちんと治る可能性があることはやってあげたいし、
痛みは取り除いてあげたいけれど、
やらなくていいことならば、私はあまりやりたくないという考えを持っている。

そこで、とりあえず、消炎止血剤はストップ。
1か月後に尿検査をすることにして、その結果でまた考えることにしたφ(.. )


老化は仕方ないよなぁ(-.-)
2020022512105732a.jpeg

スポンサーサイト