FC2ブログ
プロフィール

りと

Author:りと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

「アメショの雑種です」
保護された猫と暮らし始め。結果、毎日 いろんなことが起きてます・・・。
今朝の出来事
らいのん、らいのん。
何だが寛いでるけど、今朝は大変だったんだぞ?!
まぁ、らいのは気づいてないだろうけど。
ら20120205_2_1_convert
たいてい、同じようなとこで、同じような格好をして寛いでいるね、らいのんは。


今朝、りんごを食べていたら、それを欲しがり、膝に乗ってきたらいのん。
らいのんの意識は、りんごに集中!
他のことは一切気にしない!!
そんな時・・・
私:「あ゛~っ!!!」
母:「どうしたの?」
私:「らいのんの尻尾が、うどんに入った・・・」

テーブルの(比較的)端に置いておいた丼の中に、らいのんの尻尾が見事に触れ。
尻尾の毛には小さな水滴となった汁が付いている・・・。
このモサモサが・・・。
20120205_2_2_convert.jpg

尻尾の毛先が触れただけなので、らいのん本人は全く気づいていなく、
相変わらず りんごしか見ていない・・・。

母:「いつもらいのんが舐めてる尻尾だから、出汁が出てイイんじゃない?(笑)」
いや、違うと思うよ・・・。
まぁ、食べますけどね。
絶対に・・・バッチィ・・・。


今日、台所のドアを出たところにハーブが干してあった。
母がどこかの料理教室で買ってきたハーブティーなのだけど、
「飲み終わったら、お風呂に入れてくださいね」
と言われたらしく、そのために干していたようだ。
それを知らずに、真横でらいのんタオルをバサバサ振り、猫砂を落とした私。
ハーブの存在に気づき、"あ・・・"と思ったときには、時既に遅し。
正直に、猫砂が入ったかもしれないことを伝えると
母:「えぇ~!」
すいません・・・。
そりゃ、文句も言いたくなりますよね。

そして、その数十分後。
中を確認したら、猫砂が入っていなかったことを伝えられ、
母:「でも、猫砂くらい入ってたって大丈夫よ。
   毎日一緒に暮らしてるんだもの。今更、猫砂くらいどうってことないわよ」
私:「そういうことを言ってるから、うどんに尻尾が浸かっても大丈夫とか言いだすんだよ」

っていうか、さっき文句言われたのに、私・・・。
スポンサーサイト




コメント
さすが母!!!!
らいのんのしっぽエキス入りうどんwww
猫砂いりハーブ風呂www
でも、りと母の言いたいことはよく分かるっwww!!

そうだよね~。
いつも一緒にべったりしてる可愛い可愛い目に入れても痛くない猫だもん。
いつも毛繕いして唾液べったりのハズの毛やしっぽだって、
しっこかかった猫砂だって、
私もきっと大丈夫っていうか、全然気にしないな~。

朝、寝起きでいきなり顔面にジジのくしゃみエキスを浴びても、
ぜんぜん平気…というか、可愛い☆と思っちゃうもんwww
[2012/02/06 09:09] URL | かびごん #- [ 編集 ]

味は
> らいのんのしっぽエキス入りうどんwww

変わりが無かったと思う(笑)


> いつも毛繕いして唾液べったりのハズの毛やしっぽだって、
> しっこかかった猫砂だって、
> 私もきっと大丈夫っていうか、全然気にしないな~。

気にしないのか?!
私は気にするぞ!
まぁ、確かに顔を舐められたりするのは気にしないから、
衛生面的には変わらないのかもしれないけど・・・
しっぽはちょっとなぁ・・・。

とはいえ、いっつもくっついているんだから、今更変わらないか(笑)

レオ君の尻尾がうどんに入ったら、もっと豪快に汁まみれになるかもね(笑)
[2012/02/06 21:50] URL | りと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://symbi.blog45.fc2.com/tb.php/268-80e10eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)