FC2ブログ
プロフィール

りと

Author:りと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

「アメショの雑種です」
保護された猫と暮らし始め。結果、毎日 いろんなことが起きてます・・・。
今夜の夕食
日曜日、買い物ついでに見つけた、こちら↓
20120228_1_convert.jpg
『クリーミースープ』らしい。
どんなものかと思い、買ってみて。

そしたら、こんな感じだった↓
20120228_2_convert.jpg
ちょっと分かりにくいと思うけど、確かにミルクスープっぽい。
ツナを少し食べてみたら塩が濃いようにも感じたんだけど、まぁ動物用だし。
さほど濃くはないのだろうと思う。
でも、缶詰に比べたら、塩味がきちんと付いていたように感じられたんだよなぁ。

母:「え゛・・・、食べたの?!」
そんな驚くことなのか?!

でも、そんなことをやっている間も、2匹が大騒ぎっ!
ウギャウギャと騒ぐ騒ぐ・・・。

そりゃぁ、美味しいもんなぁ・・・。
20120228_3_convert.jpg
私の夕飯の支度をしていた母が
「ちょっと猫を見てから、ご飯の支度をしよう♪」
と言い出すほど、がっつく猫達。
・・・私のご飯は?

らいのんも必死になって食べる↓
20120228_4_convert.jpg
実は、らいのんはあまり普段のゴハンに興味が無い。
「だって、それは急がなくたって、どっちにしろ貰えるんでしょ?」
と思っているらしく、仕方なく食べてる感のある、らいのん。
でも、こういった時は違う!
「取られてたまるか!」くらいの勢いで食べる。
意外と強かな子なんです、らいのん。


猫ゴハンも終わり、大満足な子達。
20120228_5_convert.jpg
↑しんび、毛繕い中にて画像がぶれてる。

そして、夕食の支度に戻る母。
やっと、私の順番らしい・・・。


何をあげても喜ぶ しんび.
手がかからなくて楽だけど、モニターにはなれないなぁ。
スポンサーサイト




コメント
母に同感…www
え゛・・・、食べたの?!

猫ごはん、どんなに「いい素材使ってます」的なヤツでも、
味見する勇気がない…。

前、しんころさんが、しおちゃんのごはん味見で食べたって
書いてあって、めちゃくちゃビックリした覚えがあったけど、
案外食べても大丈夫なんだね。

猫の日は缶詰(純缶)あげたんだけど、ほんともうものすっごい食いつきっぷりでビックリするwww
普段のゴハン、レオは何でも「待ってました!」って感じ、
ジジはしかたなく食べてる感があり、ふりかけかけたりしないと完食しないから困ってるんだ~。
ジジが残したごはん、レオが食べちゃうからさ。

でも、缶詰の時はもう、2にゃんとも目つきかわるからね!
特にジジがすごい。
やっぱり、缶詰のおいしさをよく知ってるんだろうね~。
[2012/03/01 09:53] URL | かびごん #- [ 編集 ]

だいじょーぶ!
> え゛・・・、食べたの?!

まぁ、私も病院勤務し始めた頃は、同じことを言い、
それをさっき その時の同期に指摘されたけど(笑)
「朱に交われば~」だね。
今となってはモンプチや魚正の白身魚系は抵抗無いもん。
ツナみたいなもんだよ。
まぁ、『マグロ』って缶詰に書いてあるしね。


> ほんともうものすっごい食いつきっぷりでビックリするwww

だよね、だよね(笑)


> 普段のゴハン、レオは何でも「待ってました!」って感じ、
> ジジはしかたなく食べてる感があり、ふりかけかけたりしないと完食しないから困ってるんだ~。

同じだ・・・。
うちも、目の前で しんびがらいのんの容器に顔突っ込んで
横取りし始めたりするよ。
しかも、らいのんはゴハン好きじゃないから、譲るんだよね~。
それを見越して、しんびも略奪するんだろうけどさ。
[2012/03/01 23:16] URL | りと #- [ 編集 ]

あらら~
どこでも同じ現象がおきてるもんだね~。

りとのおうちは、しんびさんが食いしんぼっていうのはちょっと意外だったけど(笑)
どちらかというと、しんびさんが好き嫌い激しくて、のこしたものを
らいのんが食べる…みたいな感じかと思ってた!

レオはさ~、ほんと、レオの方がごはんの量が多いのに、
あっっと言う間に完食して、ジジのを横取りに来るワケ。
だから、レオはリビングのドア閉めて廊下にご飯場所を設けました。
ジジが食べ終わらないと、そのドアを開けないことにしてます。
そして、食べ終わったレオが、切なそうな顔でドアの窓部分から覗いてきますwww

ジジはジジで、私のことが大好きすぎるもんだから、
彼女がごはん食べてるときに私が他の場所に行ったりすると、
ご飯中断して私についてきちゃうわけ。
だからうっかりリビングのドアがきちんと閉まりきってないと、
いつのまにかレオにご飯を取られてるっていう…。

いやいや、難しいんだよ、これが。
[2012/03/02 13:22] URL | かびごん #- [ 編集 ]

すごい!
いや、何がスゴイって・・・ウケる(笑)


> レオの方がごはんの量が多いのに、
> あっっと言う間に完食して、ジジのを横取りに来るワケ。

"へ~・・・"と思い、


> だから、レオはリビングのドア閉めて廊下にご飯場所を設けました。

"別の場所にされちゃったんだ(笑)"と思ってたら、


> ジジが食べ終わらないと、そのドアを開けないことにしてます。
> そして、食べ終わったレオが、切なそうな顔でドアの窓部分から覗いてきますwww

ココがいい!
開けてもらえず、覗いているレオ君。
個人的に、めっちゃ好きだわ!


うちも、らいのんはジジちゃんに近いなぁ。
ご飯中に私がどこか行ってしまうと気になるみたい。
で、よそ見している隙にしんびに取られる(笑)
でも、らいのんの場合は私は好きなのでなく、
"もっとイイモノ出てくるんじゃないかしら"的な思惑だろうと・・・。
「いいから! 早く食べなさい! しんびに取られちゃうから!!」
って、らいのんはよく言われてるよ(笑)
[2012/03/02 22:48] URL | りと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://symbi.blog45.fc2.com/tb.php/276-27b2b126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)