FC2ブログ
プロフィール

りと

Author:りと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

「アメショの雑種です」
保護された猫と暮らし始め。結果、毎日 いろんなことが起きてます・・・。
トイレの壁(風除け)
出勤前、らいのんケージを掃除していたら・・・、寒い・・・。
らいのんケージは、リビングの出入り口近くにあるため、
ドアの下から風が吹き込んできて、寒いらしい。

しかも、らいのんが座っている、写真左側がドアの真横なので、
実は風が若干当たっているような気もしている。
ら1107_1_convert


まぁ、それが分かっていたので、このケージ配置なんだけど。
しんび:ケージ内にタオル等々を敷けない→陽の当たる窓際
らいのん:タオルを敷くから、自分で暖を取ってもらおう→風のあたる入り口側

実際にはエアコンが動いていて、人間にとって快適な室内温度になっているのだから、
さほど寒くもないのだろうと思うんだけど。
でも、らいのんは爪とぎの上にも居たりするし、あまり寒さを感じてないのかも・・・。

私:「らいのんのとこ、風が冷たいね」
母:「あんなにモサモサの着てるんだから、大丈夫よ」
母、一蹴。

というわけで、冬も終わりとなった今頃だけど、
爪とぎとトイレの位置を変えてみた
20120313_1_convert.jpg
どう?
ちょっとは風を遮っているか?
スポンサーサイト




コメント
お!
らいのんハウスの内部模様替えですねw

らいのんのケージ内は、ちゃんとエアコンの影響を受けそうよね。
しんびさんのところまでは届かないだろうけど、窓があるから
日差しが暖かそうだし☆

りとハウスはステキハウスだったな~。
暖炉もとってもステキだったし。
あ、しんびさんハウスは暖炉でも温かいのでは?

こちら仙台は、まだちらほら雪が降る日があるのですが、
家の中はそんなに温度が下がらない&日差しがたくさん入るので
日中お留守番時もエアコンナシで大丈夫。
てか、人間(=私)がいるときも、エアコンつけてない。
旦那はエアコン人間なので、つけてるけどね~。
…って、ただ単にエアコン付けて天井のファンまわして加湿器つけるという一連の作業がめんどくさいだけだけどwww
[2012/03/15 09:51] URL | かびごん #- [ 編集 ]

ものすごく
簡単な模様替えだけど(笑)


> りとハウスはステキハウスだったな~。

ありがとう♪
猫が来てから、だいぶモノが減ったけどね。


> あ、しんびさんハウスは暖炉でも温かいのでは?

最近あまり稼動してないんだよ、あの暖炉(笑)
しんびは、しんび格納用ダンボールで暖を取ってもらってる(笑)


> 日中お留守番時もエアコンナシで大丈夫。

スゴイな・・・。


> てか、人間(=私)がいるときも、エアコンつけてない。

それもまた、スゴイな・・・。
寒いじゃないか!
ってか、ポチっとスイッチくらい押しなさいよ(笑)
[2012/03/15 23:24] URL | りと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://symbi.blog45.fc2.com/tb.php/284-64a70eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)