FC2ブログ
プロフィール

りと

Author:りと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

「アメショの雑種です」
保護された猫と暮らし始め。結果、毎日 いろんなことが起きてます・・・。
『茶色モサモサ同盟』
友達が『茶色長毛同盟』と言ったものを勝手に変換したんだけど。

最近、嬉しいことに猫飼いの知り合いが一人増えた。
そして、その方もまた、長毛の猫さんを飼っているので、
勝手に『同盟』と名づけただけなのだけど(笑)


一匹は、レオ君。
『仙台へ』
既に我が家では、かなり話題にのぼってくる猫さん。

そして、二匹目はサマンサさん。
写真は無いけど、"レオ君?!"って言いたくなるくらい、見た目は似ている。
(ただ、上のリンクの写真はサマーカット版レオ君だから、ちょっと似てない)

それと、我が家のらいのんで、『茶色モサモサ同盟』になる。
20121122_1_convert.jpg


が、サマンサさんは、かなり機敏に動けるらしい。
みんなノンビリだと思っていたのに・・・。

それを母に話し、
私:「でも、レオ君はらいのん側で、多分のんびりしてるよ」
と話したところ、
母:「レオ君は、『のんびり』というより、動じないのよ。
   多分、今までの環境で、そうならないといけなかったんだろうけどね」
と返ってきた。
確かにレッ君はお外での生活が長かったから、大変な目にも遭ってきただろうしね。

母:「らいのんは、『のんびり』じゃないの。早くは出来ないだけなの」
私:「何か・・・ウチの子だけ、駄目な子みたいじゃん」
母:「だって、そうなんだもの。仕方ないじゃない」


事実だから、返す言葉も無いですが・・・
20121103_2_convert.jpg
「駄目な子ほどカワイイ」んだよ、きっと。
スポンサーサイト




コメント
おお!
ステキすぎるよね、茶色モサモサ同盟www

思うに、らいのんとサマンサさん、色は違うけど、顔立ちは似てる気がする。
で、レオとサマンサさんは、一瞬見間違うほど色かたちが似ているw
サマンサさんの飼い主さんがアップした画像や動画、
一瞬ビビるくらい毎回レオかと思ってしまうw

そうそう、りとさんにはなかなかお見せできなかったけど、
レオもあれで案外機敏なところがあるのですよ。
だだだーーーっと廊下をダッシュしたり、
えっ、レオが?!と思うスピードで軽やかに猫タワーを登ったり。
ただ、普段はあまりやろうとしないだけ…www
それをドンクサーズというのかもしれないが…w

ただまあ、あれですね。
じゃらしを寝たまま遊ぶのは、ちょっとアレですよねw

らいのん!
頑張れ(笑)!!
[2012/12/19 10:22] URL | かびごん #- [ 編集 ]

追記
リンクの「仙台へ」を改めて読んで、りとのコメントへのコメントwww

そうなの!
レオは、「獅子のレオ」なの!

初めてレオが北本の実家に入ってきたとき、
そのどっしりした手足と、胸毛wをみて、
「旅だーて レ~オ サバンナ越えて~」っていう
ジャングル大帝のテーマソングが頭を回り(笑)、
次の瞬間、彼を「レオ」と呼んでいたという…w

その時はまだお外生活で、ウチの子じゃなかったんだけどね。
やっぱり縁だよね。
今では可愛くてしかたない。
てか、レオがいないと生きていけない病だもん、私w
[2012/12/19 10:31] URL | かびごん #- [ 編集 ]

素敵でしょ(笑)
> 茶色モサモサ同盟www

「精悍さ」みたいなものが無いけど(笑)


> レオもあれで案外機敏なところがあるのですよ。

そうなのか?!
サマンサさん寄りなのか?!
いわゆる『やれば出来る子』ってやつですね(笑)
でも、飼い主に「えっ、レオが?!」と思われている時点で、
やっぱり ドンクサーズ入りかも(笑)
だって我が家でもそのセリフをよく聞くもんね。
[2012/12/20 22:43] URL | りと #- [ 編集 ]

そりゃぁ
> レオは、「獅子のレオ」なの!

誰から見ても、立派な獅子だよ、レッ君は。
ゴージャス感があるもんね。
体が大きいのもあって、貫禄もあるしね。
名前負けしてないさ。
ある意味、うちのらいのんも、名前負けはしていない(笑)


> 「旅だーて レ~オ サバンナ越えて~」っていう
> ジャングル大帝のテーマソングが頭を回り(笑)

ごめん・・・、知らない(笑)


レッ君、愛されてるよなー。
いいお宅の子になったもんだ♪
[2012/12/20 22:46] URL | りと #- [ 編集 ]

ジャジャーーン
茶色モサモサ同盟、会員No.3のサマンサですニャ♪

あたしの顔も出してニャ~
(あちらの画像を使っていただいて(^o^)ok)

クッキィ姉のお姉ちゃんも、モサモサ同盟だったらしいニャ

あたしと違って、おっとりだったらしぃニャヨ

今は、お空の上から監視してるニャーーーーー

[2012/12/26 20:40] URL | サマンサ #- [ 編集 ]

モサモサ同盟(笑)
勝手に名づけましたが(笑)

サマンサさんの写真、OKですか?!
ありがとうございます♪
では、そのうちお借りして。

サマンサさんはドンクサーズではないんですもんね。
らいのんを基準に考えていたので、
みんなドンクサーズなのだと思っていましたよ(笑)
[2012/12/27 21:40] URL | りと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://symbi.blog45.fc2.com/tb.php/395-2b2c3a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)