FC2ブログ
プロフィール

りと

Author:りと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

「アメショの雑種です」
保護された猫と暮らし始め。結果、毎日 いろんなことが起きてます・・・。
初『シーバ』
昨日は、お昼から猫達に公言。
「今日の夜は缶詰だからね~」

「いいもん」とか「ごはん」は分かるけど、
「かぼちゃ」や「ブロッコリー」同様、「缶詰」は分からない猫達なので、
特にリアクションはないのだけど、
別なところから反応があった。

母:「えっ?! 何で?!」

いや・・・、人間だって何もない時にケーキを食べてるわけだし。
猫にだって、何もない時にも缶詰あげますよ。
まさか、そっちから突っ込まれるとは思いませんでしたよ、お母さん。


というわけで、先週買ったものの、あげそびれていた缶詰。
20130113_1_convert.jpg
友人が、クリスマスに家の猫にあげ
「美味しそうだった!」って言っていたのを聞いて買ってみた。

開けると、こんな感じ↓
20130113_2_convert.jpg
確かに、いつも買っている缶詰とは、ちょっと匂いが違った気がする。
味見はしなかったから、味も違うのかは分からないけど。


猫達も満足なようで、一生懸命食べている↓
20130113_3_convert.jpg

美味しいね~♪
20130113_4_convert.jpg
もう一缶買ってあるから、『特別な時』にでも、あげようね。


今日は、子供の頃に飼っていた犬のお墓参りにも行ってきた。
チョビが亡くなって8年目。
「もう8年」なのか、「まだ8年」なのか、よく分からないけど・・・。
天国から、しんびとらいのんを見守っていてもらおう。
スポンサーサイト




コメント
あげましたか!
クリスマスに我が家で大好評だったシーバ缶!
超おいしそうだったでしょ?
ウチがあげたのは、なんかもうちょっと小ぶりな缶で、
ささみバージョンとサーモンとか入ってるお魚バージョンだったんだけど、
とにかく、人間目線で見てもおいしそうだったもーん。

てか、りと家のにゃんずは、「いいもん」が分かるんだ!
すごい!
うちは「ごはん」とそれぞれの名前と「めっ(だめ)」は分かるけど、
それ以外はアヤシイもんだ。
まあ、お互い雰囲気で察して猫語と人間語で会話してるからいいんですけどねw

そっか、チョビが亡くなって8年なんだ。
中学の時によく話を聞いたっけなあ。
きっと天国で見ててくれてるね。
[2013/01/15 09:27] URL | かびごん #- [ 編集 ]

買ってみましたよ!
あの話を聞いて、買ってみたんだ。
ただ、言ってたのがどれかよく分からなくて・・・。
これとササミのと、1缶づつ買ってみたんだ。
鯛がゴロっとってのを見てみたかったんだけどねー。


> 雰囲気で察して猫語と人間語で会話してるからいいんですけどねw

ウチもそんなもんだよ(笑)
「何してるんですか?」とか、「どこ行くんですか?」とか、
イタズラしそうになったときに声をかけると、
戻ってきたりはするものの、多分理解してないだろうしね(笑)

飼い主が都合よいように解釈できるのが、
猫語のいいところでしょ(笑)
[2013/01/15 21:49] URL | りと #- [ 編集 ]

間違えてた!
シーバ缶、ささみのと、サーモンじゃなくて鯛でした!
だから、りとさんが言ってたので正解だね。
失礼失礼。

今日の夜、レオは血液検査と予防接種に行ってきたよ。
かかりつけ医が7種しか扱わなくなっちゃって、
7種を受けました。
白血病キャリアの子とも接するから、まあ仕方ないかな。
今夜は様子見だよ。

肝臓の数値、GOTは正常値に入ったんだけど、
GPTが181と相変わらず高い。
前は210だったからこれでも下がったんだけどね。
引き続き頑張ります。
そして、体重は…5・8で現状維持(; ̄ェ ̄)
ダイエットは難しい!

ルナも一緒にと思ったけど、去年の予防接種が3月末だから、
もう少しさきかな。
その頃までには楽に捕獲できるようになってるといいなあ。
[2013/01/15 22:35] URL | かびごん #- [ 編集 ]

予防接種後
> 7種を受けました。

特に変わりは無かったかい?
食欲も落ちたりしなかったかな?


血液検査も、ちょっと値が良くなったようで、良かったじゃない。
特に薬を飲んでるわけではないんだもんね?
少しずつでも、正常値に近づいてきてくれるといいね。
ダイエットは・・・ウチも毎回増えてるから(笑)
ま、我が家は"これくらいでいいかな・・・"とも思ってきているのだけど、
1日分の食事給与量を見てみたら、今の体重よりもけっこう少ない量なんだよね。
でも、増えている体重・・・。
なんか不思議なことが起きています。
[2013/01/17 22:05] URL | りと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://symbi.blog45.fc2.com/tb.php/402-f5ae8e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)