FC2ブログ
プロフィール

りと

Author:りと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

「アメショの雑種です」
保護された猫と暮らし始め。結果、毎日 いろんなことが起きてます・・・。
らいのんセンサー
休みの日の日中、ケージから出している時は部屋の真ん中に居たりもするのだけど。
20130818_1_convert.jpg


基本的には、部屋の隅のフローリングの上に居たりする。
20130815_1_convert.jpg
この場所で、右側を下にするのがいいらしい。

たまには、違うところに居る時もあるのだけれど、
結局は部屋の隅だったり。
20130818_2_convert.jpg
行き倒れ中。


私:「いつも、らいのんはあそこに居るよね」
そんならいのんを見て母に話しかけると、
母:「冷たいところが分かるのよね、きっと」
ですよねー。

母:「でも、あれだけずっと同じところに居たら、
   今頃、お腹の下は暑くなっていると思うのよね」
私:「まぁ、確かに」
母:「チョビ(昔飼っていた犬)みたいに、冷たいところを探して移動すればいいのに、
   らいのんじゃ、そこまで分からないのよねー、きっと」
私:「らいのんだって、賢いよ!」
母:「チョビのほうがずっと賢いに決まってるじゃない!」

またもや一蹴。

らいのんの地位はどこまで下がるのだろう・・・。
スポンサーサイト




コメント
らいのん♪
そんなことないよね、らいのん的に、一生懸命涼しいところを探してるんだよね(笑)。
可愛いなあ、らいのん。

我が家では、サマーカットしたものの、だんだん延びてきたレっくんはダイニングのテーブルの上に長くなっていることが多いかな。

ルっちゃんは、わざわざ猫様のために留守のリビングにエアコンをかけて出かけるお世話係の気持ちを知ってか知らずか、なぜかエアコンかかってない寝室のベッドの下にいる。
(長いお外生活で、「暑い時は何かの下にいると涼しい」って学んだんだろうね)

コウくんは、唯一、新調したひんやりマットを使ってくれる(涙)
でも、やはりルナと一緒にベッド下にいたりする。

私は、猫が使ってくれないひんやりマットを敷いてソファでごろ寝が日課(笑)

それぞれの夏が過ぎていきます…(笑)
[2013/08/21 10:38] URL | かびごん #- [ 編集 ]

ひんやりマット
使ってくれてるのかー。
いいねいいね♪
(例え、一時であっても)買った甲斐があったじゃん!

レッ君のテーブルでダラーっとしている姿は、
なかなか圧巻なんじゃないかと想像できる(笑)
らいのんでさえ、
「ドベーっとしてるわ」
って親に言われているけど、レッ君ならもっと存在感がありそうだ(笑)
でも、可愛いんだろうなー。
そういえば、今年のレッ君サマーカットバージョンは公開されてないのかな?
観ていない気がする。
[2013/08/21 22:31] URL | りと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://symbi.blog45.fc2.com/tb.php/462-19ff38ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)