FC2ブログ
プロフィール

りと

Author:りと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

「アメショの雑種です」
保護された猫と暮らし始め。結果、毎日 いろんなことが起きてます・・・。
最近の悩み
ここ数週間、ずっと悩んでいたことがあった。
それは・・・「ハイスピードカメラを買うかどうか」

とあるサイトで、弓道の射をハイスピードカメラで撮影したものがあって。
"欲しい!"と思ったものの、"使うのか?!"の葛藤もあって。
良いカメラ買っても持ち腐れになるのも分かっているし。

ということで、いろいろ悩んだのだけど、結局購入。
20140901_convert.jpg
カシオのZR-800


※ 再生がうまくいかずにエラーになる場合、パソコンにスピーカーかイヤホンを差すと、なぜかうまくいく
正直、ろくに説明書も読んでないし、使い方も分かっていないのだけど、撮ってみた↓


角度が悪いのは私のせいだけど、まぁ良しとしてもらって。

これを見比べると、"そりゃぁ、らいのんは顔に水が跳ねるわ・・・"と納得。


これからも、たまには撮ってみようかと考案中。
ちなみに、弓道の射は、ハイスピードで撮るまでも無く、
普通の動画でも自分の射の汚さがよく分かる・・・。
ハイスピードカメラの活用はかなり先のようだ・・・。
スポンサーサイト




コメント

最早一般でもハイスピードカメラが使える時代になったんですね~(昭和人まるだし)

興味があって商品のサイトを見てみたら、面白そうな機能もあるようですね。
宙玉?とか。
タイムラグがなく、いいタイミングでシャッターが切れるらしいのも利点だなあと。
見ているだけで欲しくなってしまいます。

らいのさんは残念じゃないよ、という画像を期待してます♪
長毛やむなし。
[2014/09/04 10:21] URL | KA #- [ 編集 ]

おもしろいね~~~!!
なにこれ、超おもしろいんだけど!!

猫とはいえ、それぞれ全然飲み方とかも違うのね。
しんびさんはさ、水に舌を垂直に入れてるけど、はたしてそれで飲めてるの??って思うし、
らいのんはらいのんで、舌の半分くらいからべろーーーんってするから跳ねるのねwww

すごい~~!
超おもしろい!
また何かアップしてー☆

てか、fc2に動画をアップするやりかた教えてくれ。
[2014/09/04 11:25] URL | かびごん #- [ 編集 ]

最近のデジカメ
> KAさん

まだまだ対応メーカーも機種も少ないですが、
手の出る価格で、ハイスピードカメラが入手できるようになりました。
シャッター押下の前後でも保存してくれていたりと、
動物を撮るのにもなかなか良さそうな感じです♪
すごいですよねー!
使う側の問題がありますが・・・(基本、メカ嫌い)
カメラ自体は良さそうです。
[2014/09/04 17:11] URL | りと #- [ 編集 ]

でしょ
猫って、垂直に舌を動かして、出来た水柱の水を口に入れることで飲むから、
犬なんかと違って、回りに水が跳ねることなく飲めるらしいのよね、確か。
それがしんびの画像を観ていると、"確かに"とも思うところなんだけど、
らいのんは舌が真上にあがらないのかしら(笑)

動画は、Youtubeにあげたもののリンクを貼っているだけなんだわ。
googleアカウント持ってるでしょ?
それでYouTubeへのアップロードは出来るから、そのアドレスをブログに張ればOK

こんな感じよ↓
http://hobbygadgets.blog137.fc2.com/blog-entry-110.html
[2014/09/04 17:16] URL | りと #- [ 編集 ]


おぉ〜めっちゃスゴイ!
電化製品の進化はすごいねぇ〜私の頭は退化してるのに(^_^;)

らいのんさんは、水入れの外にピンピン飛ばす?
そこまでいかないのかな…我が家の殿は周りをビショビショにし
ご飯は外にこぼしながらドライを食するのよねぇ(ーー;)
困った坊主でありまする。
[2014/09/12 18:18] URL | ビッケ #- [ 編集 ]

お水
> らいのんさんは、水入れの外にピンピン飛ばす?

本猫はうまく飲んでいる積もりなのでしょうけど、
飲んだ水の何割かは口に入っていないようです。
でも、周りがビショビショになることはないですよ。
基本的には水入れの内壁に中っているんだと思います。

殿は食べ方が雑なんですかね?
それも「殿っぽい」感じもしますが(笑)
なかなかダイナミックな殿ですね♪
[2014/09/13 20:26] URL | りと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://symbi.blog45.fc2.com/tb.php/587-9263699e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)