FC2ブログ
プロフィール

りと

Author:りと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

「アメショの雑種です」
保護された猫と暮らし始め。結果、毎日 いろんなことが起きてます・・・。
「朝ですけど?」
しんびに次いで、らいのんまで朝 起こしにくるようになった。
寝ているところに来て小さな声で鳴き、顔をペロっと舐めてみる。
で、(私の)様子を見る。

私と目が会うと、さらに舐めたりするが起きないのを知っている この子は↓
20140904_1_convert.jpg
枕元でひたすら待つ。
じっとしているだけなので、正直 目覚まし代わりにはならない。


逆に、しんびは布団の周りをグルグル周る。
で、たまに鳴いてみる。
それでも起きないと一旦キャットタワーに戻って、待機。
数分後、また布団の周りをグルグル周る。
で、たまに軽く噛んでみる。
目が合った私になにか言ってみるけど、またキャットタワーに戻って待機。
以降、繰り返す。

らいのんと消費カロリーの差は大きいだろうなぁ。


うん、目が合いましたよね。
20140904_2_convert.jpg
そうですね、目が合いましたよね。
こうして、しんびのおかげで一日が始まる。
スポンサーサイト




コメント
かびごん家
前にも書きましたけど、
わが家ではレオが私の頭を絶妙な力かげんでひっかくから
起きてしまうわけですが。

最近、目ざましなっているのに起きないと、
頭の上でレオとルナがケンカするようになってしまい・・・
(おなかがすいて、枕元にルっちゃんも来るんだけど、
おなかがすいてるお姫様はご機嫌が悪いらしく、
そばにいる「飼い主起こし係り」のレオにやつあたりするらしい)

レオがルナにパンチされるのが可哀想で、
わかった、わかった~起きるよ~って起きちゃうんですよ。

いやいや、わが家のお姫様には参りましたよ。
[2014/09/09 13:34] URL | かびごん #- [ 編集 ]


サマンサさん宅は殿が強そうだけど、
かびごんとこは姫が強いな(笑)
レオ君、ルナちゃんより前から居るのに八つ当たりされちゃうのか。
まぁ、女の子は強いから仕方ないよね(笑)
[2014/09/11 21:57] URL | りと #- [ 編集 ]


呼びました?( ̄▽ ̄)ジャジャジャーーーン!
そうなんです!我が家は現在【殿】が好き勝手に暴れまくっております。

朝ですか?目覚まし鳴り起きなくちゃなぁ〜と
布団の中でモゾモゾしてるとガブッと噛みつかれます。
痛くて飛び起きる毎日です(−_−;)
首根っこ捕まえて怒っても遊んでもらってると逆効果な毎日。
ちなみに、ご飯用意してる最中も足首にガブガブと愛情をいただいてまする(T . T)
[2014/09/12 18:05] URL | ビッケ #- [ 編集 ]

呼びました(笑)
さすが殿(笑)


> 首根っこ捕まえて怒っても遊んでもらってると逆効果な毎日。

自由奔放に生きている感じがありますね(笑)
かなりいい味だしています♪


> ご飯用意してる最中も足首にガブガブと愛情をいただいてまする(T . T)

これはしんびも母に対してやるようなので、コメントできない立場ですが・・・。
待ちきれなくて、焦る気持ちがカブガブになるんですかね?
感情表現の一つ?
そりゃぁ、「愛情」と取るしかないですよね。
[2014/09/13 20:20] URL | りと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://symbi.blog45.fc2.com/tb.php/588-4451eef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)